夜“脚がつる・だるい”をやさしくケア
こんにちは!最終形美です。
神奈川県横浜市の関内エリアでパーソナルトレーニング、美容鍼、鍼灸治療、水素吸入などのサービスを提供しております。
今回は、湿度が高く、寒暖差の激しいこの季節『夜、足がつる・だるいを優しくケア×高純度水素吸入』についてお伝えしていきます!
ふくらはぎや足の疲れサインはありませんか?
・ふくらはぎが重い⚠️
・夜につりやすい⚠️
・皮膚のかゆみや乾燥
・息切れや動機、疲労
高純度水素吸入でできること
梅雨🐸入りし湿度が高く、日が入り温かい日もあれば、一日中雨で朝、夜の冷え込みがあったりと体温調節が難しい日が続き疲れが出やすい人も多いのではないでしょうか?
・休息モードへの切替を後押し
まずはこの湿度と気温変化で自律神経が乱れやすくなるため、休息モード=副交感神経と活動モード=交感神経のスイッチの切り替えが大事です
・温め&ストレッチと併用
高純度水素吸入で副交感神経を優位にすることで、筋肉が緩みやすい状態になります、合わせてパーソナルストレッチを行うことでより筋肉が緩みリラックスすることができます!
筋肉のスイッチの切り替えと神経のスイッチの切り替えを同時に行い、メンテナンスしていきましょう!
※医療行為ではありません。感じ方には個人差があります。
流れ・頻度
・高純度水素吸入コース30分コース/60分コース
•週1×2〜3回。
パーソナルストレッチやボディケアも併せて、メンテナンスも可能🙆♀️
今日からできるヒント
・就寝前のふくらはぎケア
・水分・電解質の補給
